0955-46-5151
Ariton

豚肉で太らない食事を・・・。

 

 

 

冬はお腹がすく季節・・・・。

 

寒くなると、いっぱい食べたくなっちゃうね、ありとん。

生物学的に、冬は身体を寒さから守る為に、本能的に食欲が増すっていうもんね。

 

🐖『ガツガツ・・・”(-“”-)”』

 

あ、言ってるそばから・・食べてる・・(´・ω・`)

 

 

 

 

 

 

みなさん、食欲抑えきれてますか。

まいとんは日に日に食べる量が増える日々です。

12月は、忘年会など飲み会の機会も増えるから、よく食べ、よく飲む季節ですね。

 

 

しかし、食べてばかりでは・・・

 

 

 

%e3%81%82%e3%82%8a%e3%81%a8%e3%82%93-%e5%ae%8c%e6%88%90

 

 

 

こうなります。

 

🐖『やかまんしかー。』

 

しかし。食欲には、逆らえませんよね(*_*; だって、私たちの日常の楽しみ、幸せの陰には、いつだって、”食”がある、そう思うのです。

 

 

今日は長男の誕生日‼

🐖『かあちゃんウデふるっちゃおー!今夜はちらし寿司🌸』

 

気になるあの子と初デート‼

🐖『「おれ、美味しい店しってんダ。きょうはそこいこう。」※美味しい食はデートの完成度に4割程度寄与する。(ありとん比)』

 

仕事でめっちゃ嫌なことあったー‼ストレス発散したいっ

🐖『やけ食いや!食えば忘れる!おばちゃんメニューのここからここまで、ぜんぶちょーだいっ』

 

 

当たり前のことですが、日常の様々なシチュエーションに、食が密接に関わっていることは言うまでもありません・・・。

しかし、『健康』という二文字が強烈に叫ばれているご時世・・・『肥満』の二文字は、避けたいものです。

 

 

さて、以前ブログでお話ししたように、豚肉はダイエットに最適!という説があります(*‘ω‘ *)

 

🐖『豚肉はタンパク質やビタミンB1が豊富だからたくさんとろーねってことだった ブ。』

 

そう。しかし、他にもこんな説があるよ(*‘ω‘ *)

✨豚肉は、脂肪燃焼を助けるはたらきを、もつ✨

 

🐖『まじすか。』

 

まじっす。豚肉には、カルニチンという、脂肪酸をミトコンドリアに運び込むビタミン様物質が豊富だからなんだ。

カルニチンは、脂質の代謝に重要な働きを担っているんだよ☺

 

🐖『ミトコンドリアて、なんなん ブ?』

 

うーん、専門的な説明はまいとんにはできないけど、いわゆる人間の細胞内のエネルギー工場。人が動いたり、考えたりするのにはエネルギーがいるよね。そのエネルギーを作っているのがミトコンドリアという細胞内小器官だよ。

🐖『なるへそ ブ。』

カルニチンが多ければ、脂肪を逃がさずミトコンドリアにもっていってエネルギーにしてくれるから、良いらしいよ(*‘ω‘ *) 逃がした脂肪は、このお腹のぶにょぶにょになるからね・・・(プニッ)

 

カルニチンの保有量は、豚肉が、鶏肉の約7倍近くあるんだって♪

でも、カルニチンは熱に弱いらしい・・・熱をあんまり入れない方が良いんだけど、豚肉に火を通さないのは危ないよね!おすすめは、豚しゃぶ(薄切り)を、さっとゆでて食べる食べ方(*‘ω‘ *)

そうすれば、カルニチンをなるべくころさずに食べれるのだとか!

 

 

この寒い冬は、ぶたしゃぶを食べて、ミトコンドリアを刺激しましょう✨

どうせ食べるなら、健康的に食べるのが一番だもんね、ありとん‼

 

 

ちなみにありとんが大好きなパンのみみですが・・・・

 

パンの糖質は、太りやすい。(´・ω・`)

 

 

🐖『‼』

 

ドカンッ 🐖💨 (ブタアタック。)

アイターッ (; ・`д・´)

 

🐖『好きなもの我慢する方がからだいわるい ブ!健康にこだわりすぎて頭カタくなると、かえって不健康になるブー🔥』

 

わ、わかっているよ、ありとん💦

ちょっとからかっただけだよ。ごめんね。

 

🐖『ブヒ―( `ー´)』

 

 

 

 

みなさんも、寒い冬は、豚しゃぶで美味しく楽しく暖まってください✨

 

それでは、また来週(*^▽^*)☆

 

 

🐖『See you again🐽』

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です