0955-46-5151

10/9(日)お天気ぽかぽか🐖棚田ウォーク!

image2-8

 

 

 

ぶっぶっぶ~ ぶっぶっぶ~

 

ぶぶぶぶ~ぶぶぶ~♪

 

 

あるくの だいすき ブ♪ どんどんいく ブ♪

 

 

%e3%83%89%e3%83%a1%e3%82%a4%e3%83%b3in%e3%81%82%e3%82%8a%e3%81%a8%e3%82%93%e2%91%ac

 

 

 

ああっΣ(゚Д゚)

 

何が起こったのありとん!いったいぜんたい、なんで、まっくろくろすけなの!!(*_*;

 

 

 

🐖『昨日はー棚田ウォークで ぎんぎらお日様の下を歩いたから。やけちゃった ブー』

 

 

ああ、そうだったね!✨私は帽子があったから、そんなに焼けなかったよ!

ありとんが、すっかり、焼きぶたに・・・(*´ω`*)✨

 

 

 

 

皆さん、昨日10/9(日)は、岳の棚田環境保全協議会主催 ありたまちづくりフェスタプログラム

第1回『秋の棚田ウォークと国見天空散歩』を開催致しました(^^♪

 

土曜日は岳はどしゃぶりで、お天気をとても心配していたのですが、

当日はすっきりとした快晴であり、ぽかぽか陽気なお天道様に恵まれました🌞

まいとん、ホッと一安心。まいとんはお手伝いで、今回ガイドを務めさせていただきました。

 

image1-36

 

 

佐世保方面、唐津方面、佐賀市方面

いろんな場所から、たくさんの方々が参加してくださいました(*‘ω‘ *)

そして、なんと、佐世保ケーブルテレビさんが取材しに来てくださいました!

カメラだ―!マイクだ!

これは・・棚田の魅力を、余すことなくお伝えしなくては!まいとん、キンチョー!キンチョーの嵐!

 

🐖『嵐が丘、岳の棚田。今日はウォークストリーム。あふれるドリーム。ブ』

 

 

あるく前に、まずは準備体操!

国見祭りで催して頂いたトリム体操の先生方による、トリム☆準備体操で体をやわらかくしよー!

 

image1-33

 

 

オイッチニー サン・シー!( `ー´)ノ♪

オイッチニー SUN・SEA♪

 

🐖『ワン・ツー・カラ・ツー🐽♪』

 

ワン・ツー・カラ・ツー☆

 

 

 

 

 

 

よーし、それじゃ、出発だあー!!レッツ、ゴー!!(≧◇≦)9

 

🐖『レッツ・ブゥ!』

 

 

まずは棚田周辺をウォーク。

棚田からは、伊万里、西有田の市街地、黒髪山系がきれいに拝めます(*‘ω‘ *)

美しい景色に、参加者の皆さんも、「オーッ!」と、感動していらっしゃいました♪

 

 

ウォーク中は、棚田の役割、歴史、季節の景観などについて 案内させていただきました(*‘ω‘ *)

あるくだけでなく、なるほど!な情報もお伝えしてゆきます♪

 

 

image2-8

 

すばらしい景色!

 

🐖『ぜっけいかなー ぜっけいかなー』

 

 

 

 

棚田を歩いた後は、国見トンネル近く、国見湖畔公園を歩きます。

 

image2-7

 

♪しっずかな湖畔の 森の陰から(*´ω`*)

 

湖畔の周りは国見山がそびえたち、かわいい小花や野草、いろんな生き物が生息している、豊かな自然が広がっています。

カメラのシャッターを押す音が絶えず、みなさんに気に入っていただけたようで良かったです✨

 

 

 

そして、湖畔も歩き終えたところで、聞こえてきたのは・・・

 

 

 

🐖『ぐうぅ~~~。』

 

 

たくさん歩いておなかすいた!

さあ、皆さん楽しみにしていただいていた、お弁当タイムです✨

 

お弁当は、伊万里の弁当屋『キッチン・はNew』さん力作!

岳の野菜、お芋、果物、そして弊社自慢のありたぶたトンカツの入ったお弁当、「おむすび弁当」を、提供致します✨(*´ω`*)

 

 

image2-5

 

完全無農薬、完全自然食を徹底した、丁寧で優しい味わい🌸

秋の風情を感じる彩りで、目で楽しむお楽しみ付き!

女の子たちも、喜んでいらっしゃいました♪

 

image1-35

 

 

 

そして、岳の棚田米1kgを、割引券を使って購入できるサービスも♪

国見の天然水で作られた、安全で高品質のお米・・・✨

皆さん ご購入いただき、ありがとうございました(*´ω`*)

 

 

image2-9

(※袋は市販で購入したものです。品種、販売者については裏面に表示しています。)

 

 

 

動く、観る、食べる・・・・

いろんな楽しみが詰まった1時間半。

 

みなさん、満足いただけたようで、主催者一同、ホッと、うれしい気持ちでした。

本当に、参加いただき、ありがとうございました。

 

 

 

棚田では,11月22,23日には「棚田祭り」も控えています。(棚田環境保全協議会 主催)

 

11月21日~27日まで、棚田を400枚のTシャツで彩る、『Tシャツアート展』

前夜祭(21日)には 4000個のLEDでライトアップし、皆さんに幻想的な感動をお届けします。

ワイン・ビストロを楽しんでいただく場、移動販売カフェ、ミニ動物園、マルシェ

今年、棚田が一皮むけた挑戦をします!

棚田祭りについては、今後も情報をお伝えしていきますね♪

 

 

 

さて、棚田ウォークは、

11/6(日)まで毎週日曜日行っております。

興味を持っていただいたら、ぜひ、ご予約のお電話お待ちしております✨

 

連絡先

(株)池田養豚場 事務所 TEL:0955-46-5151

担当:藤井

 

 

 

ありとん、来週も、がんばるばいっ(^◇^)

 

 

それでは、ごきげんよう♪

 

 

🐖『またねぇ ブ。』